日記

おばあちゃんが遊びにきて2日目

今日はおばあちゃんが遊びに来て2日目。

 

午前中の予定はウィークリーマンションの内覧。

午後の予定は特になし。予定は未定。

 

10時すぎ頃におばあちゃんが家に来たので、少ししゃべってから不動産屋さんへ行く。

何部屋か内覧。

見積もり出してもらい、申し込みまで完了。

1時間弱くらいで終わり、思ったより早く終了。

 

12時頃に家に帰ってきた。

 

おばあちゃんがモキュと遊んでくれてたけど、おんぶして降ろそうとしたときにモキュが転倒、頭を打ったみたいで泣いた。

耳のあたりが赤く腫れて、水ぶくれのような、白い感じにもなっている。

 

心配なのでファストドクターに相談。

20分後くらいに折り返しがあり、様子を伝えた。

すると、救急ではなさそうなので様子をみてください、顔が変色したり、いつもと様子が違うようなら電話してください、とのこと。

 

とりあえず様子をみてみて、泣き止んで、いつも通りにブロックやテレビリモコンを使って電車遊びしたり、しゃべったりしているので大丈夫そう。

 

よかった。様子がいつもと違ったらすぐに電話しよう。

 

午後は予定がなかったので、どうしようかとなり、昨日買えなかった哺乳瓶やら哺乳瓶ブラシを買うためにアカチャンホンポに行くことに。

 

電車に乗ってアカチャンホンポへ。

哺乳瓶と哺乳瓶ブラシ、哺乳瓶用乳首を購入。

意外と高い哺乳瓶。モノは一人目のときと同じやつを購入。

 

15時すぎくらいになったので、ご飯を買って帰ろうとなり、電車で一駅行って百貨店へ。

 

百貨店でお弁当、お惣菜を買って家に帰る。

モキュは機嫌よくして、よく歩いていた。元気そうで良かった。

 

家に帰ってお弁当食べて、みんなで電車のはなしして、おばあちゃんはホテルへ帰った。

 

お風呂を沸かし、モキュは久しぶりに浴槽に入り一緒につかった。耳の痛みもなさそうな感じでよかった。

 

夜は疲れたのか、電気を消して10分足らずで就寝。




-日記

© 2022 どうちゃん.blog