スマホ・おすすめアプリ

【アイフォン用】おしゃれで気分UP!手帳型ケース【おすすめ8選】

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

アイフォン手帳型ケース

 

悩むひと
悩むひと
アイフォンのおしゃれな手帳型ケースって、どんなのがあるの?

 

とお考えのかたへ。

 

この記事では、そんなあなたにおしゃれなアイフォンケースおすすめ8選を紹介します。

 

この記事を読めば、おしゃれなアイフォンケースを見つける手間が省けて、お気に入りのアイフォンケースで気分UPして過ごせますよ!

この記事の内容

  • 【アイフォン用】おしゃれな手帳型ケース  おすすめ8選
  • 手帳型ケースを使うときに気をつけるポイント2つ

記事の信頼性

iPhoneの使用歴5年以上

手帳型ケース使用歴5年以上

くじらくん
くじらくん
iPhoneユーザーの私が厳選8つの手帳型ケースを紹介します!

Amazon 手帳型ケースランキング(公式ページ)

楽天市場 手帳型ケースランキング(公式ページ)

Yahoo!ショッピング 手帳型ケースランキング(公式ページ)

【アイフォン用】おしゃれな手帳型ケース おすすめ8選

おしゃれ

手帳型アイフォンケースを探しているあなたのために、独断と偏見でおしゃれなアイフォンケース厳選8つを紹介します。

ポイント

紹介するアイフォンケースは、どのバージョンのアイフォンにも対応しているので、お気に入りのデザインを見つけてくださいね!

ではさっそく見ていきましょう。

①2度見するだろ? 本物じゃないよ?

本物そっくり!デザインは9種類あり、「出席簿」「黒板」「色鉛筆」「パスポート」「レゴブロック」などが選べます。

ちなみに私はこの中の1つを3年ほど使ってます。

9種類から選べるよ!

iPhone001

 

中を開くと、カード収納ポケットストラップホールがついてます。

定期券をここに入れておくと、スマホ片手で改札を通れるので便利。

収納ポケット、ストラップホールがついてるよ!

商品スペック

 

スマホをはめ込む部分はこんな感じになってます。

はめ込みタイプは、テープで固定するタイプよりもしっかりグリッドされるため落とす心配も少なくなります。

ケースにはめ込むタイプなのでしっかり固定できるよ!

ディティール

また、アイフォン用ケース限定でスタンド機能が付いてます。

机の上でスマホを自立させられるので、手で支えなくとも動画をたれ流し出来るのが良いです。

ポイント

このあと紹介するアイフォンケースも、すべて同じ作りになっています。

そのため詳細は省きますが、作りは同じなのでデザインだけの違いになります。

②カッコいいでしょ! 車に詳しい?なんの車?

こちらも9種類のデザインから選べます。

車好きの方にはおすすめですね!

9種類から選べるよ!

iPhone002

③おなか空いてるの? ひょっこりねこさん

さかなを狙うヤツがいる…

後ろ姿がかわいい。

2種類から選べるよ!

iPhone003

④はみ出てきそうなパンダたち! アニマルデザイン

ケースにいっぱいいっぱい、はみ出てきそうなアニマルたち。

個人的にはワンダがかわいくてお気に入り。

9種類から選べるよ!

iPhone004

⑤いいトコの子になれる気がする ピアノデザイン

ピアノのある家っていいトコの子なんだよね。

でも実際、黒色以外のピアノって見たことないよね?

9種類から選べるよ!

iPhone005

⑥トルコ?ロンドン? ロンドンです

2階建てバスって聞くとトルコのバスを思い浮かべるのは私だけ?

世間的には2階建てバス=ロンドンらしい。

9種類から選べるよ!

iPhone006

⑦なつかしい! リア充だった子ども時代にもどれるよ

仕掛けがいっぱいの筆箱!子どもの頃に流行ったよね?

親に買ってもらったような、買ってもらえなかったような…(覚えてない)

10種類から選べるよ!

iPhone007

⑧お腹が空いても大丈夫!(たべられないよ!)

お昼ごはんまで我慢できなかったらチョコを食べよう!

3時のおやつでチョコを食べよう!

残業でお腹が空いたらチョコ食べよう!

9種類から選べるよ!

iPhone008

Amazon 手帳型ケースランキング(公式ページ)

楽天市場 手帳型ケースランキング(公式ページ)

Yahoo!ショッピング 手帳型ケースランキング(公式ページ)

手帳型ケースを使うときに気をつけたい 2つのポイント

ポイント

ここからは、手帳型ケースを使う際に気をつけたい2つのポイントをお伝えします。

実際に私が経験したことなのでご参考に。

  1. 逆さで持ち歩かない ※収納ポケットからカードが落ちてしまう
  2. 非接触カードは重ねて入れない

順番に解説しますね!

①収納ポケットを逆さで持ち歩かない ※収納ポケットからカードが落ちてしまう

スマホを手で持ち歩くときは、収納ポケットが逆さにならないようにしましょう。

理由は、逆さで持つとカードが落ちてしまうことがあるから。

実際に、私は定期券を収納ポケットに入れていて落としたことがあります。

歩いてるときの揺れや遠心力で落ちてしまう可能性あり。

悩むひと
悩むひと
じゃあ定期券とかは入れられないの?

ポイント

定期券などを入れる場合は内側ポケットに入れておくと良いですよ!

内側のポケットなら落ちることはありません。

手で持ち歩くときは、収納ポケットが逆さにならないように注意しましょう。

②非接触カードは重ねて入れない

非接触カード(IC定期券や電子マネーICカード、IC社員証など)を入れる場合は一枚だけにしましょう。

理由は、タッチした時に正常に反応しない場合があるため。

実際に、IC定期券や社員証(カードキー)がうまく反応しないことがありました。

ポイント

非接触カードは重ねていれないようにしましょう。

全く反応しないという訳ではないですが、非接触カードは一枚だけにしたほうが無難です。

アイフォン用おしゃれな手帳型ケース おすすめ8選【まとめ】

まとめ

アイフォン用のおしゃれな手帳型ケースというテーマで8種類を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

今回紹介したアイフォンケースは、どのバージョンのアイフォンにも対応する形のケースがありますので、お気に入りのデザインを見つけてくださいね!

おわり。

Amazon 手帳型ケースランキング(公式ページ)

楽天市場 手帳型ケースランキング(公式ページ)

Yahoo!ショッピング 手帳型ケースランキング(公式ページ)




-スマホ・おすすめアプリ
-