格安SIM

【格安SIM】BIGLOBE(ビッグローブ)モバイルの評判 速度は遅い?

ビッグローブモバイル

 

BIGLOBEモバイルの評判(良い点や悪い点)が知りたい。

 

という方向けの記事です。

 

悩むひと
BIGLOBEモバイルに変えようか迷ってるけど、評判ってどうなんだろう?

ついでにBIGLOBEモバイルをお得に使える情報があれば知りたいな。

 

このような疑問を解消します。

この記事の内容

  • 【評判で見る】BIGLOBEモバイルの良い点、悪い点
  • BIGLOBEモバイルをお得に使う方法

 

記事の信頼性

筆者は格安SIMの使用歴が3年以上。格安SIMに乗り換える際「格安SIM各社の情報」はかなり調べました。

今回はBIGLOBE(ビッグローブ)モバイルを検討している方向けに、情報をシェアします。

 

どうチャン
「これからBIGLOBEモバイルを使おうかなぁ」とお考えの方は必見です。ぜひ参考にしてくださいね!

\エンタメフリーが最大6ヶ月無料/

BIGLOBEモバイルでプランを探す

このページからのWeb申し込み限定!6ヶ月間0円プランあり!

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

【評判で見る】BIGLOBEモバイルの良い点、悪い点、通信速度は

プラン

BIGLOBEモバイルの通信速度やオプションサービスなど、実際に使ってみた感想はどのようになっているのかは気になるところです。

まずは、ネットの評判をピックアップして紹介します。

BIGLOBEモバイルの良い評判

BIGLOBEモバイルの良い評判は、この3つが多くありました。

  • 料金が安くなった。
  • キャンペーンが良い。
  • 速度は気にならない。エンタメフリーも問題なく見れる。

ネットの口コミ(良い評判)

ネットの評判はこのような感じです。

料金が安くなるのは、格安SIMなのでまあ当然ですね。

また、YouTubeを見るときは画質を荒く設定すれば問題なく再生できるようです。

BIGLOBEモバイルのプランは「タイプA(au回線)」と「タイプD(docomo回線)」の2種類から選択できますが、「タイプA(au回線)」のほうが通信速度が速いという評判が多いです。

BIGLOBEモバイルの良くない評判

BIGLOBEモバイルの良くない評判は、この2つが多くありました。

  • サポートが受けられない、サポートの対応が良くない。
  • 通信速度が遅い

ネットの口コミ(良くない評判)

ネットの評判はこのような感じです。

 

BIGLOBEモバイルは実店舗が多くなく、都市部以外では対面でのサポートを受けるのはなかなか難しいという状況です。

サポートセンターの対応が良くないという評判もあり、サポートの部分は少しストレスがあるかもしれません。

通信速度については、「問題ない」という声がある一方で「遅くて使えない」という声もありました。

どちらが本当なのか、実際に通信速度を計測したデータがあるのでみてみましょう。

BIGLOBEモバイル 気になる通信速度は

こちらが実際に通信速度を計測したデータです。

このデータから分かるのは、BIGLOBEモバイルは2Mbps〜8Mbpsあたりの通信速度が安定しているということ。

Mbpsは通信速度を表す単位で、数値が大きければ大きいほど通信速度が速くなります。

出典:XERA

YouTubeを快適に再生するには、最低でも1.5〜3Mbps程度、高画質でみる場合は5Mbps程度が必要と言われています。

BIGLOBEモバイルでYouTubeを見る場合、「高画質では若干キツイときがある」「通常画質では問題なく見れそう」ということになりますね。

なので「高画質での視聴はせず、通常画質もしくは荒い画質でOK」という方であればストレスなく使えそうです。

公式ページ【BIGLOBEモバイル】プラン料金が6カ月間 0円~!さらに、初期費用が全額ポイント還元

BIGLOBEモバイルをお得に使う方法

point001

BIGLOBEモバイルを検討している方向けに、BIGLOBEモバイルをお得に使う方法をお伝えします。

ポイントは3つ。

  1. キャンペーン期間を狙う
  2. プロバイダ(光回線)とセットで使う
  3. 家族で使う

順番に解説しますね。

①キャンペーン期間を狙う

BIGLOBEモバイルは下記のキャンペーンを行っています(対象プランを契約した場合)。

  • 6ヶ月間のプラン料金無料
  • 初期費用をポイント還元
  • YouTubeが見放題オプションプランが6ヶ月間無料

Web限定の特典も多くあるため、申し込みのときはWebからの申し込みをオススメします。

Web申し込みの方法は後ほど紹介します。

特典の詳しい内容は公式ページへ

公式ページ: BIGLOBEモバイル

②プロバイダ(光回線)とセットで使う

BIGLOBEモバイルと光回線をセットで利用すると割引を受けることができます。

ただし対象プランが限られるので注意してくださいね。

↓が対象の組み合わせプランです。

BIGLOBE001

家にネット回線を引く予定の方、すでに引いている方も、BIGLOBEモバイルと光回線をセットで利用すると割引が受けられるのでお得に利用できますね。

③家族で使う

BIGLOBEモバイルは2回線目以降の申し込みで割引が受けられます(家族最大4人まで)。

家族でまとめて乗り換えすると、よりおトクに利用できますね。

BIGLOBE002

 

家族でのデータシェアも可能。なので複数台で契約するとよりお得に利用できますね。

BIGLOBEモバイルのネットでの申し込み方法

BIGLOBEモバイルはWeb申し込み限定の特典が充実しています。

なので、申し込みはネットから申し込むのがお得でオススメな方法です。

ネットからの申し込み方法やプランの選び方などは、こちら記事で詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

関連記事
YouTube
【格安SIM】ユーチューブ(YouTube)を見るのにおすすめはBIGLOBEモバイル【見放題】

続きを見る

\エンタメフリーが最大6ヶ月無料/

BIGLOBEモバイルでプランを探す

このページからのWeb申し込み限定!6ヶ月間0円プランあり!

おわり。

合わせて読みたい
格安SIM
【厳選】2021年最新情報 格安SIM7社の特徴・選び方 おすすめの格安SIMがみつかる!

続きを見る

Mobile
【MNPとは?手順を解説】ドコモ、au、ソフトバンクでのMNPのやり方【5step】

続きを見る

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

-格安SIM
-,

© 2021 どうちゃん.blog