スマホ・おすすめアプリ

マクドナルド ウーバーイーツ(Uber Eats)で頼んでみた件

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

マクドナルド

最近とても話題になっているウーバーイーツ

わたしもウーバーイーツが気になっていたのでアプリをダウンロードし、利用してみました。

使ってみたら、思ったよりも商品が早く届き食べることができました。

この記事では、ウーバーイーツを利用する際に気をつけたいポイント初回限定で利用できるクーポンの情報をシェアします。

AndroidでUber Eatsをダウンロード

iOSでUber Eatsをダウンロード

マクドナルドのバリューセットをウーバーイーツ(Uber Eats)で頼んでみた

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

土曜日のお昼の会話。

モキュママ
モキュママ
お昼ごはんなに食べたい?
うーん…

もうラーメンは飽きたしなぁ。

どうチャン
どうチャン
モキュママ
モキュママ
そういえば、ウーバーイーツのクーポンがあったよ!

マクドナルドで使えるみたいだし、使ってみる?

マクド食べたいモキュ!
モキュたろう
モキュたろう
マクド食べたい!
どうチャン
どうチャン

ということで、さっそくウーバーイーツのアプリから「マクドナルド」を検索。

近所のマクドナルドで注文ができそうだったので、メニューを選んで注文しました。

注文完了後、15分ほどで届いた

近所のマクドナルドはウチから徒歩4分ほど。

注文が完了したら、アプリ上で配達状況が確認できます。

配達員の方がお店に向かっている状況、商品を受け取ってこちらに向かっている状況がリアルタイムで確認できます。

注文してから15分ほどで、20代くらいの自転車のお兄さんが無事に商品を届けてくれました。

マクドナルド

マクドナルド

マクドナルド

マクドナルドを注文するときに気をつけたいポイント3つ

ウーバーイーツでマクドナルドを頼んでみて、気をつけたいと思ったポイントがありました。

3つの気をつけたいポイントがありましたのでシェアします。

①アプリのクーポンは使えない

マクドナルドはクーポンが使えるスマホアプリがありますよね。

しかしウーバーイーツからの注文ではクーポンを使うことができません

なので商品はほぼ定価で買うことになります。

モキュママ
モキュママ
ウーバーイーツって、お店側も配達手数料を負担しないといけないみたい。

クーポンを使えるとお店が赤字になちゃうんですかね。

②配達できない商品もある

ソフトクリームなど、手渡しで受け取る商品は配達できないようです。

…というか、そもそも注文できなくなっている。

配達時間を考慮して、時間が経ってしますと溶けるデザート類は注文できなくなってるようです。

配達距離によって手数料がかわる

700mほど離れているマクドナルドの配達手数料は150円、1.5kmほど離れているマクドナルドの配達手数料は250円でした。

遠ければ遠いほど配達手数料は高くなります…まあ、当然ですよね。

初回限定、最大3,000円クーポンがおすすめ

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

アプリを初めてダウンロードして注文する方は、初回限定最大3,000円オフのクーポンが使えます。

上限1,000円割引のクーポンが3回使えるので、合計3,000円のクーポンです。

アプリを起動→アカウント→プロモーション→コードを入力

この手順で進み、コードを入力するとクーポンが適用できるようになります。

プロモーションコードeats-iur6zr

AndroidでUber Eatsをダウンロード

iOSでUber Eatsをダウンロード

マクドナルドをウーバーイーツ(Uber Eats)で頼んでみた まとめ

まとめ

初めてウーバーイーツを頼んでみましたが、思ってたより配達が早く、配達のお兄さんも親切なので満足でした。

ただ、やっぱりマクドナルドのクーポンも使えるようにしてほしいかな〜…

定価で買うのはやっぱりお高いと感じました。

今回は初回限定クーポンを使えたのでお得になりました。

がしかし、このクーポンが使えなくなると、配達料やサービス料が商品代にプラスされるのですこしお高いですよね。

割引クーポンが引き続き発行されるのであれば、今後も使いたいかな。

おわり。




-スマホ・おすすめアプリ
-