贈りもの

【出産祝いのお礼】内祝いには赤ちゃんの写真付きギフトがおすすめ【無料あり】

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

出産祝いのお礼

悩むひと
悩むひと
出産祝いをもらったけど、お礼(内祝い)ってどうすればいいんだろう?

お返しの相場っていくらくらいなのかなぁ?

このようなお悩みを解決します。

 

子どもが無事に産まれ、みんなからのお祝いやプレゼントは嬉しいですよね!

でも初めての出産でお祝いをもらったとき、「お礼(内祝い)ってどうすればいいんだろう?」と考えた方も多いのではないでしょうか。実際、私も考えました。

この記事では、私が出産祝いをもらい、実際にお返しに選んだ内祝いを紹介します。

お礼の品にお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

この記事の内容

  • 出産祝いのお礼(内祝い)におすすめのギフト
  • 内祝いの相場
モキュママ
モキュママ
実際に内祝いを贈って、喜んでもらえたギフトを紹介しますね。

内祝いには赤ちゃんの写真入りメッセージカード付ギフトがおすすめ

メッセージカード

内祝いには「カタログギフト」や「お菓子」が定番ですよね。

その中でもおすすめしたいのは、赤ちゃんの写真入りメッセージカードが付けられるギフトです。

モキュママ
モキュママ
おすすめな理由も合わせて紹介しますね!

写真入りメッセージカードが無料で作れる(WEB限定)

赤ちゃんの写真入りメッセージカードはこのようなデザインで作ることができます。

赤ちゃんの写真入りメッセージカード

メッセージカード

(他にもデザインパターンは100種類以上あります)

このメッセージカードは、こちらのページのWEBからの申し込み限定で無料で作ることができます。

公式ページベルネージュダイレクト

ベルネージュダイレクトのおすすめポイント

  • メッセージカードが無料で作成できる(WEB限定)
  • 選べるギフトが豊富
  • ネットで注文してそのまま発送できる

WEB限定でメッセージカードが無料で作成できる

既に紹介しましたが、WEB限定で写真入りのメッセージカードが無料で作ることができます。

選べるギフトが豊富

有名ブランドのお菓子や、グレード別のカタログギフトなど、選べるギフトが豊富にあります。

なのでお返しの相手に合わせて、ギフトが選ぶことができますね。

有名ブランドのお菓子

有名ブランドのお菓子

カタログギフトとお菓子のセット

カタログギフト

柔らかく肌触りのいい今治タオル

今治タオル

 

モキュママ
モキュママ
ちなみに、私は内祝いにこの2つを選びました。

友人からの出産祝いのお礼はバウムクーヘンとカタログギフトのセット。

バウムクーヘン

 

親戚からの出産祝いのお礼はアンリのお菓子+今治タオルのセット。

アンリ
モキュママ
モキュママ
「お菓子も美味しいし、赤ちゃんの顔もみれてよかった」と喜んでもらえました。

ネットで注文してそのまま発送できる

WEB上で送り主、送り先の情報を入力するとそのまま発送してもらうことができます。

発送手続きが不要なので、子育てで忙しくてもラクチンです。

2,500円以上の商品なら送料が無料になるのも嬉しいポイントですね。

公式ページベルネージュダイレクト

赤ちゃんの写真入りギフトがおすすめな理由

親戚や親しい人への内祝いには、赤ちゃんの写真入りメッセージカードがおすすめですよ。

理由は、なかなか会えない親戚や友達に赤ちゃんの元気な姿を見てもらえて、喜んでもらえるからです。

モキュママ
モキュママ
本当は、出産祝いのお礼を赤ちゃんと一緒にできればベターですが、全員にできるわけではないですよね。

なので写真を送ってお礼すると、もらった方もかわいい赤ちゃんの姿をみて安心しますよね。

親しい関係のひとへのお返しは写真入りメッセージカードがおすすめです。

内祝いの金額はどれくらい? お祝いの1/2〜1/3が相場

ネットでいろいろ調べましたが、内祝いはお祝いの1/2〜1/3が相場です。

例えば、3万円のお祝いをもらったら、1万円〜1万5千円くらいになりますね。

公式ページベルネージュダイレクト

内祝いには赤ちゃんの写真入りメッセージカード付ギフトがおすすめ まとめ

内祝いまとめ

内祝いにおすすめのギフト」ということで赤ちゃんの写真入りメッセージカードを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

品物だけのお返しより、メッセージカードがあったほうが赤ちゃんの顔がみれて安心するし癒やされますよね

この記事が内祝いにお悩みの方の参考になれば幸いです。

おわり。

 

-贈りもの
-,